2011年09月30日

スノーシュー良いね

ATLAS スノーシューは、いわゆるかんじきの洋風タイプです。新雪の中を普通のブーツや靴で歩こうとすると、

足が雪にとられ、思うように歩けなくなります。

msr スノーシューは軽くて丈夫、浮力が強く、ラッセル能力も高いのです。

msr スノーシューはどんな形地や状況にも応じることが出来る優れ物なので愛用してる人も多いでしょう。

私は東北地方に住んでいます、昨年の豪雪でTSL スノーシューを購入しました。

TSLは収納ケースも付いているので使わない時や移動する時などには便利ですよ。

スノーシューについて

紅白蕎麦と八ヶ岳

紅白に咲いた蕎麦の花と八ヶ岳の勇姿空が高い・・・秋真っ只中です。

【引用】http://windstar.dtiblog.com/blog-entry-1409.html

やまもとやのどら焼き@富士川町

四尾連湖でのカヤックツアーの帰り、悪友愛ちゃんに教えてもらった和菓子屋さんへフラリ。

【引用】http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-2859.html

三本槍偵察

積雪期に行ってみたいと思っていた、Mt.ジーンズスキー場から三本槍への中の大倉尾根ルート。昨シーズンは、なんかの理由で行けなかったんだよな。なんでだっけ?

【引用】http://js-farm.at.webry.info/201109/article_5.html

「カヤックDE婚活@四尾連湖:秋の陣」★女性、キャンセル待ちとなりました!

さて、先日募集を開始いたしました婚活イベント「カヤックDE婚活:秋の陣」(2011年11月5日開催)ですが、あれよあれよという間に女性のお申し込みが殺到いたしまして、、、、、定員の7名様に達しました...

【引用】http://tsc8.blog44.fc2.com/blog-entry-2858.html

本白根山登山 石津硫黄鉱山ルート

本白根山登山 石津硫黄鉱山ルート 石津硫黄鉱山は白根山の山麓にあります。

【引用】http://kaze3.seesaa.net/article/227655908.html

posted by ブチセレブ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ゴーライト

ゴーライトとは1998年に高地トレーニング場として有名なアメリカコロラド州で設立された比較的若いアウトドアブランドです。
ゴーライト シャングリラならデイキャンプや1泊キャンプにはピッタリな感じです。
軽量化されていて持ち運びも楽々です。

ゴーライト シャングリラ3なら2〜3人用で一番人気のワンポールシェルターです。
フロアーレスなので犬連れでもおすすめの形です。

ゴーライト シャングリラ5
なら5人のキャンプでも楽々。
しかもシャングリラ5は総重量も約1.3kgと軽いので人気があります。
posted by ブチセレブ at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

高くても良い!ヒルバーグ

登山を始めて数年が経ちますが、何個かあるテントの中で一番使いやすいものはヒルバーグのように思えます。

山は地上と違い天候が変わりやすく、気温の変化も急に起こるため常に服装や装備には気をつけなければいけません。
特に風の吹き方はきつく、風速1mで体感気温が1℃も下がるので休憩の時にテントの中に雨風が入っていては体力の回復につながりません。

ヒルバーグのテントは、完全防水で軽量化されているのでどんなに強風がふいても吹雪いてもしっかり居住性をキープしてくれます。

雪山でグローブを脱がなくても組立られるようなヒルバーグ ウナヒルバーグ アラックヒルバーグ ソウロのように自立式テントは素早く組み立てるには必要ですね
は組立に慣れてないような人でも簡単に素早く作業が進みます。


この前は一人で雪登山に行きましたが、その時は、ヒルバーグ アクトのダブルウォールテントでしっかり休憩取れました。

子どもとキャンプに行く時はコンパクトにまとめられるヒルバーグ タープが大活躍しますよ。

posted by ブチセレブ at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

